SSブログ

ヘアケア [クレイセラピー]

試しにリンクを貼りつけてみる。( ´艸`)



ガスールですね。
ヘアケアだけじゃなく使えるんですが。
ペーストにするとちょっとジェル状になります、以前に試しにガスールで歯磨き粉作ってみたんですよ・・・
何というか歯にねっとりと張り付く感じでした。

それはさておき。
ガスールはフェイシャルにも良いんですよね。
大さじ1杯に対して水大さじ2杯て感じの分量になります。
顔に塗りつけたら10分ぐらい放置、乾燥し始めたら洗い流して美容液(化粧水)やキャリアオイルで肌を整えます。
最後に乳液でしっかりと保湿してあげましょう!

ヘアパックにするのであればレモン汁入れたりする人もいますが、個人的には先に椿オイルを髪や頭皮に馴染ませます。
10分ぐらい放置しながら湯船でのんびりとするか体を洗うか、その後軽くオイルを流した後にガスールを頭皮に塗る感じでパックして放置。
その後軽く流して終了って感じかな。

ヘアパックは好き嫌いが分かれるかも?
洗ってる感が欲しい人には向かないかと、髪が傷んでいるとガスールはまだしもホワイトクレイなんて使うと海から上がった感じになります。
無理してヘアパックする必要も無いのでまずはフェイシャルや手浴・足浴とかに使ってクレイに慣れていくのも良いかと。
ガスールは作用が強い部類に入るので塗った後に肌に違和感がある場合はすぐに洗い落としてオイルで整えます。
というか、まずは精油と一緒でパッチテストしましょう!

今回は使い方よりもガスールのリンク貼り付けられるかのテストだったので軽く(笑)
ガスールは自分もよく使うのでもう少し多いのを購入してる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。