SSブログ

クレイを使った洗顔 [クレイセラピー]

クレイも色々使い方はあるんだけれどこの季節洗顔でさっぱりしたい時もある!
て、事でお手軽な洗顔を作ってみよう~♪

用意するものはこちら↓
クレイ
液体石鹼(無香料)
精油
以上です。

まずはクレイ小さじで1/2程度(約2.5g)を無香料の液体石鹸にドボンと入れます。
ダマにならない様にゴリゴリと混ぜてから精油を一滴いれます。
精油は洗顔としてを考えるとユーカリやラベンダー、フランキンセンス、ベンゾインとか自分なら使うかな。
ローズマリーも良いかも。

気分に合わせて好きな精油を入れるのも良いかと、手作りするメリットはやっぱり自分のその時に合わせる事ができる所じゃないかな。
ただ、精油はどうしても禁忌とされる事が多い、だからパッチテストも含め今の自分に合ってるかで決める必要はあると思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。