SSブログ

店に置いてる飲み物も飽きたから [その他]

毎日いるとさ、飲み物飽きるのさ ^^) _旦~~

という事で手近にあるもんで簡単に作ってみました。

クエン酸 小匙一杯
水またはお湯 250mlぐらい
はちみつ お好みの量

クエン酸ジュースとでもいうのか?
クエン酸は美容面だけじゃなく疲れた体にも良いんです!

クエン酸には血をサラサラにしてくれる働きもあります、低血圧の方にもおすすめだったりもします。
個人的に低血圧なもんでお風呂入る前とかに梅食べるかクエン酸みたいに少し酸味系を取ります。
これやらない時お風呂から出ると眩暈がするんですよ、クラッて。
後は日常的にも立ち眩みとかよく起きるので定期的に摂取するようにはしてます。

ピーリングにも使えるし、飲み物としても使えるのでグリセリンと一緒で家に置いておきたいモノのひとつです。
あると便利ですよ、クエン酸。

運動した後って乳酸が溜まるんですが、疲れた時にはチョコレート!って感じですが、それと一緒にクエン酸を摂ると乳酸を早く処理してくれるとかしないとか言われてます。
クエン酸だと酸っぱいという方は、イチゴとかキウイとかレモンとかオレンジもありです。
美容の面で考えると値がはるからやらないけどイチゴを使ったレシピもあるんですよ。

個人的に嫌いだけど酢とかも良いですよ。
子供の時はそうでもなかったんだけど、今は苦手。
酢だけは調味料として認識してないし、存在自体が既に認めないぐらいに好きじゃない。
まぁでも体には良いので大丈夫な人は飲むなり好きにすると良いかと・・・

話は戻して、クエン酸で体の内と外から疲れ知らずで肌も健康的にしていきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日焼け後のケア顔のお手入れって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。