SSブログ

顔の筋肉 [クレイセラピー]

このところ顔が凝ってたので数日に分けてほぐしにかかってました。
右の頬が少し左に比べて出てたし、右の奥歯の噛み合わせも悪かったのでゴリゴリとやってたわけです。

右の頬の方が硬かったので凝ってるのは分ってたんだけど、機会が無くて放置してたら酷くなったという感じ。
顔が凝ってしまうと表情も硬くなるし、肌も弾力が無くなるので、たるみなどにも影響が出てくる。
比較的うちはオイルを使用しても圧をかける方だから撫でまわされるのが疑問に思わない人からは当然嫌がられる、個人的な意見として撫でまわしてもほぐれないのであまり意味があると思ってない。
また、顔にも当然筋肉があるので鍛える必要はある、筋肉が落ちれば顔への影響も出てくるし。

痛気持ち良いぐらいの力でほぐして、頬骨のでっぱりは凹んだ。
「い」「う」の発音する時の口の動き見てたら左が少し口角が下がってるため今度は左の口角を持ち上げるようにして行こうかと。

うちのお店がエステじゃないという理由の一つですね、数回に一度はゴリゴリとやらしてもらうので。
クレイで何度か顔全体の筋肉を柔らかくしていきながら、定期的に凝ってる部分をゴリゴリとします。
最近これが原因で目の充血が起こってたようだけど、右目が少しくぼんだかな?
あと、おでこにデキモノってわけじゃないけどあったのが、今かなり目立たなくなってます。
左目の下にも似たようなのがあったのも目立たなくなってきた。
写真撮ってなかったから今更後悔(笑)

うちの店ではないけど人によっては一重が二重になったという人もいるみたいです。
個人差はあるにせよ、顔の筋肉の凝りを柔らかくしてあげる事で顔つきや肌のハリなど少なからず変化するのでお家でもやってみてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。