SSブログ

右耳の聞こえが戻ってきた [その他]

Twitterの方には書いてたんだけど、右耳の調子が悪かった。
左耳が20代前半で耳鳴りが酷くなり今でも蝉が引っ付いた状態が続いてる、そこに数年前からちょくちょく右耳が水の中に入ったような感じで聞こえが悪い日がたまに起きてた。

そんな中今月はほぼほぼ全日に近いぐらい耳の聞こえが悪かった。
どうやら原因ではないかと思う箇所を発見。
右耳の付け根のあたり、あごの骨の端の方でリンパの近いあたりが結構な硬さになってた。
これをずっとほぐし続けて、やっと耳の聞こえが戻ってきた。
個人差もあるんだろうけれど、自分の場合は耳にきたみたいだ。
今の状態で右耳までおかしくなるとほぼ聞こえない状態になってしまう。

今までのツケなんだろう。
体無理させ過ぎた結果、年齢とともにこうなってきてるんだろう。
さて、今後どこがどんな症状出るか分からないから、考えるのをやめにした。
考えてたらストレスにしかならんし。

と、いう事で・・・
体は無理させない様に気をつけましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔の筋肉新メニュー追加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。