SSブログ

コーヒーの種類増えました [お店情報]

今までもコーヒーは出してたんですが、ちょっと前にネスカフェのバリスタを手に入れた。
ドルチェグスト系ではないので、インスタントコーヒーになるんだけど意外に遊べてお湯で溶かすだけよりも濃いコーヒーを入れる事ができる。

で、今まで出してたコーヒーを家に持って帰ったら、お客さんからドリップのコーヒーが良いと・・・
以前使ってたのはインスタントではないんだけどマドラー式のコーヒーバッグになってるタイプで、比較的薄く感じる飲み口。
時間置いておくと濃くなるんだけど、置き過ぎると渋みというか強くなってた。
コーヒーをどうするか悩んでた時にとあるポイントでバリスタWを交換できる事が分かったので手に入れた訳です。

で、どちらかというとブラックを入れてもドリップではないのでエスプレッソのようにクレマができる、コクと苦みがある方が好きな自分としては良かったんだけど、お客さんの中にはドリップタイプがお好みという人がいたので、暇つぶしにTwitterでuccのドリップポッドを手に入れるかなって書きこんだらuccさんからいいねが。
まだ、完全に導入するか悩む以前の書き込みだったんだけど、まさかそのつぶやきに公式からいいねが付くと思ってなかったから吃驚!
uccさんってこんなつぶやきにも目を通してるんだと思った勢いでドリップポッドをぽちっとした。

それが昨日届いたんだけど、これでコーヒーがドリップタイプとエスプレッソタイプを飲めることに。
おかげで、エスプレッソ、ブラック、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、キャラメルマキアート、など種類が増える事になった。
他にもお茶と紅茶もあるんですよ~、お客さんからはハーブティじゃないんだとか稀に言われる事もあるけど、うちはお客さんというよりは自分が飲みたいモノを置いてます(マテ

飲み物は無料なので自分が飲みたいモノで良いじゃん!って事です。
ウォーターサーバーもあるから、白湯、冷水もあるし。

cafe.jfif

右がバリスタで入れたエスプレッソ系のブラック、左がドリップポッドで入れたブラック。
インスタントでここまでクレマを出せて気軽に飲めるようになって、ドリップも同じく気軽に飲めるようになるっていい時代だ。
バリスタの方が大きい、ドリップポッドの方が小さくて手入れも簡単。
バリスタWも手入れは簡単になったとは言われてるみたいだけど、ドリップポッドに比べると面倒。

何屋?って言われそうだけど飲み物はある意味充実しています(笑)
夏になるとポカリ作ってあったりもするんですけどね。
来店時に気分でどうでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。