SSブログ

コーヒーの種類増えました [お店情報]

今までもコーヒーは出してたんですが、ちょっと前にネスカフェのバリスタを手に入れた。
ドルチェグスト系ではないので、インスタントコーヒーになるんだけど意外に遊べてお湯で溶かすだけよりも濃いコーヒーを入れる事ができる。

で、今まで出してたコーヒーを家に持って帰ったら、お客さんからドリップのコーヒーが良いと・・・
以前使ってたのはインスタントではないんだけどマドラー式のコーヒーバッグになってるタイプで、比較的薄く感じる飲み口。
時間置いておくと濃くなるんだけど、置き過ぎると渋みというか強くなってた。
コーヒーをどうするか悩んでた時にとあるポイントでバリスタWを交換できる事が分かったので手に入れた訳です。

で、どちらかというとブラックを入れてもドリップではないのでエスプレッソのようにクレマができる、コクと苦みがある方が好きな自分としては良かったんだけど、お客さんの中にはドリップタイプがお好みという人がいたので、暇つぶしにTwitterでuccのドリップポッドを手に入れるかなって書きこんだらuccさんからいいねが。
まだ、完全に導入するか悩む以前の書き込みだったんだけど、まさかそのつぶやきに公式からいいねが付くと思ってなかったから吃驚!
uccさんってこんなつぶやきにも目を通してるんだと思った勢いでドリップポッドをぽちっとした。

それが昨日届いたんだけど、これでコーヒーがドリップタイプとエスプレッソタイプを飲めることに。
おかげで、エスプレッソ、ブラック、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカ、キャラメルマキアート、など種類が増える事になった。
他にもお茶と紅茶もあるんですよ~、お客さんからはハーブティじゃないんだとか稀に言われる事もあるけど、うちはお客さんというよりは自分が飲みたいモノを置いてます(マテ

飲み物は無料なので自分が飲みたいモノで良いじゃん!って事です。
ウォーターサーバーもあるから、白湯、冷水もあるし。

cafe.jfif

右がバリスタで入れたエスプレッソ系のブラック、左がドリップポッドで入れたブラック。
インスタントでここまでクレマを出せて気軽に飲めるようになって、ドリップも同じく気軽に飲めるようになるっていい時代だ。
バリスタの方が大きい、ドリップポッドの方が小さくて手入れも簡単。
バリスタWも手入れは簡単になったとは言われてるみたいだけど、ドリップポッドに比べると面倒。

何屋?って言われそうだけど飲み物はある意味充実しています(笑)
夏になるとポカリ作ってあったりもするんですけどね。
来店時に気分でどうでしょう?
nice!(0)  コメント(0) 

6月限定でクーポン! [お店情報]

日中は暑い日もあり、顔をサッパリしたい!
と言う事で、今月限定でクーポンでメニュー追加です。

https://lin.ee/PDrgyH9

フェイシャルの炭酸クレイパックに手浴をセットしたクーポンです。
炭酸のシュワシュワというかパチパチというか、刺激があるんですが炭酸が落ち着いてくるとクレイがやさしく包んでくれます。
毛穴汚れを浮かしながら肌も引き締めてくれる、クレイが汚れを吸着しながら肌をスッキリに。
終わった後は少しもちっとした感じに。(個人の感じ方です)

手浴をセットにすることで、温められた血液が顔にすぐに送られ、毛穴を開きやすくしてくれます。
また顔が温められる事で顔の筋肉もほぐれやすくなります。
頬のあたりとか意外に凝ってる人多いです、顔って筋肉の塊なのでちゃんとほぐしてあげてください。
おうちでのお手入れでも手浴はお勧めしてます。
足浴でも良いんですが、肩や首などにも温められた血液が早く流れるので個人的には腰より上は手浴にしてます。
最終的には同じなんですけどね、足浴も手浴も。

うちはエステとしてやっていないので、できる限り家でも気軽に行えるようにを大事にしてます。
だからクレイセラピーサロンなんです。
化粧品もいろいろ入ったものを使いすぎから過剰摂取気味で逆に肌荒れになってたお客さんもいたりしてるので、基本シンプルなものを使うように伝えてます。

これからの季節いろいろ使うものが増えてくると思いますが、使いすぎる事で荒れる事もあるため荒れ始めたなという時は一度立ち止まってシンプルな使用に戻してみるのも良いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

6月ですね

早いもので今年も半分きました。
コロナの制限もだいぶ緩くなって本来の生活に近くなった。

最近はというと、パートナー犬がまだ完全に治ってないので様子を見ながら過ごしてます。
合間合間にクレイバスに入れたりしながら。
散歩はシャキッとしてるんだけど、家ではかなりヨボヨボと足取りも怪しい・・・
歳と言ってもまだ8歳ぐらいなのでシニア犬ではあるけど、そこまではいってないんだけど。

ブログよりもTwitterの方が更新は多いです。
この間も炭酸クレイパックのベースを作り直した、作り直した理由は片付けるの忘れててダメにしたのが理由なんだけど・・・

他に変わったところは少し店の中が変化した事と、以前からインスタントではあったんだけどコーヒーにネスカフェバリスタを導入した事ぐらい。
お客さんよりも自分が楽しんでいるかも?
同じインスタントでもラテとかカプチーノが気軽に楽しめるようになったのは良い!
基本ブラックで飲むんだけどエスプレッソも楽しめるからバリエーションという点では良かった。

今年はよさこい祭りも開催されるし、やっと夏!って感じになりそう。

マスクによるお肌のお悩みなど気軽にご相談ください。
また、日ごろの疲れなどにもクレイは作用してくれるので、ほっと一息でクレイを取り入れてみてください。
nice!(0)  コメント(0)