SSブログ

ring Indoor Camの違いが凄い! [その他]

新しく追加したIndoorCamなんだけど、違いが凄かった。
ほとんど明かりのない状態だと以前の世代はこんな感じに↓

スクリーンショット 2023-07-11 220623.png

普通に暗くて見えない、当然といえば当然。
少なからず明かりがあればもう少し映ってくれるんだろうけど。
次に今回の新しくなったIndoorCamがこちら↓

スクリーンショット 2023-07-11 220733.png

違いすぎる(笑)
こんなに映っちゃうのか、同じ暗さなのにΣ( ̄□ ̄|||)
本当に凄いわ。
防犯に良い!こんなに違いが出ると思わんかった。


nice!(0)  コメント(0) 

プライムデーですね [その他]

と言う事で今回いくつかぽちっちゃった。
一つ目はこちら↓



Ring Indoor Camですね、店内用だったんですが・・・
今思えばバッテリー駆動のRing Stick Up Cam Battery にすればよかったと、理由は電源確保しなくても良い点。
ドアベル使ってるからってのもあるけどバッテリーは予備を持ってるから使いまわしできた事に後から気づいた。

2点目は↓



Echo Show 5を2台ぽちってます。
1台はうちの親に渡そうかと、夜ベッドでスマホで動画(youtube観てるらしいから)こっちの方が観やすいだろうと。
もう1台は店に置く予定、ドアベルと連携してではなく単純に時計としての要素が強い、Echo Dot with clockとも悩んだんだけど前回第三世代購入してあるし。
さらにPopを2台のステレオ化も悩んだけど電源の確保とすでに家も店もDotやEchoがあるし必要ないと言い聞かせて見送ってます。
まだ時間あるから(;´Д`)

まだ時間はあるので悩んでる人はぽちっても良いかもよ?
また店舗に設置するカメラとしてRingシリーズのどれかを試してみたいというのでも今なら安いから良いと思いますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

新しくなったみたいですね [その他]

AmazonのRingがいくつか新しくなったみたいですね。



自分も店に取り付けてますが、Ring Indoor Camがプライバシーカバーが標準で付いてるみたいです。
あとはコンセント部分がUSB-Aのアダプターになった事は人によっては嬉しいかも。
自分もどちらかというとこの変化は嬉しいけど、とりあえずまだ追加予定に無いので。



こちらも新しくなりましたね。
視野角が広くなってますね、あと解像度も上がってる。
置き配をしないのであれですが、置き配にも新しく対応できるようになったみたいです。
荷物検知機能が付いたので、足元に置かれた事が検知されれば知らせてくれるようです。
Pre-Rollビデオプレビューは今回は付いてないようですが、正直無くても良いかも(笑)
確かに4秒前くらいから撮り始めるけど、この間は画像が悪いんですよね。

どちらもカラーナイトビジョン表示になってますが、これは注意書きとして一定の照度が必要となっているので正直自分が取り付けてある二つと差ほど変わりはないんじゃないかと?
この点は今後購入された方がレビューすると思いますのでそれを待ってみるのもありと思います。

あとはEchoに新モデルが出ましたね。



仕様を見る限り、第四世代までのEcho Dotの立ち位置なのかなと。
その代わりEcho Dotがモーション検知や温度センサーが付いたので少しお高くなった感じですかね。
デザインも変えてきてるので好きな方を選べばいいのではないかなと、今回のpopとDotで自分が購入するならDotはwith clockを選ばないならpopを選ぶと思います。
温度センサーなどはエアコンとかもEchoで操作する人には良いと思いますが、音楽再生がメインならpopでも良いと思ったので。
先にも書いたように立ち位置的に第四世代までのDotの印象があるので。
もしくは、一応Amazonの告知では2026年まではアップデートの更新を保証してくれてる第三世代のDotを狙うのも良いかと。
自分も店に置いてますが(お客さん用ではなく自分用に)またセールの時に第三世代のDotを追加してステレオ化しようかとも思ってます。



今回はセール対象ではないみたいですが、一応ポイントが通常に加え1000ポイント付与のようです。
アップデートに関しては我が家には第二世代のEchoとDotがあるけどとりあえず普通に動いてくれてます、セキュリティとしてはどうなってるのかは分からないですが【その期限終了後も、できる限りソフトウェアセキュリティアップデートを提供できるよう努めていきます(技術的およびその他の制限によります)。】という事みたいです。

注意点としてお店でお客さんへの対応としてのBGMにEchoなどを使用するのは不可です(個人で楽しむ用のサービスになるので)、USENなどのJASRACに対応したサービスを利用する、著作権フリーを利用する、ご自身でJASRACに申請して店舗でBGMとして流せるようにするなど必要があります。
一番お金がかからないのは自分で申請する方法ですかね、詳しくはこちらから

今ならいろいろサービスもあるのでお好きなサービスを利用すると良いかと。
nice!(0)  コメント(0) 

除湿 [その他]

クレイを扱ってるので湿気が多すぎるとクレイにもよろしくない。
それにバリスタも店内には置いてあるので粉が湿気と気温でダメになってしまう事もある。
なのでオープン当時から使ってる除湿器がある。
除湿器もいろいろタイプはあるんだけどできるだけ手間を掛けたくないと言う事でペルチェ式のモノを使ってる。
家では別のもう少しお高いのを置いてみたけど、除湿はしてるがうるさくて熱もこもってしまう。

で、今は家も店で使っているモノと同じにするか悩み中だったりします。



最初は1台で使ってたけど去年か一昨年あたりから2台にして使ってる。
既に今も稼働させている訳ですが、数日で水が溜まる。
店は家に挟まれて日もあまり当たらないので冬は寒く、夏は物凄く熱いわけではないが湿気はそこそこある。
2台にしてから排水の回数は減った、ライトも点ければ店内少し暗めにしてあるのでちょっとしたインテリアにも。
お値段なりと言われればそれまでだけど、オープンして3年ちゃんと1台目も現役で使えてるので壊れにくいんだと思う。
家で使ってるのは購入して1か月とかで壊れたくらい・・・
使い捨ての除湿剤(ドライペット系)よりは経済的だと思うし、あっちよりも除湿してくれてる。
電気代がと言われたら少なからずかかるんですが、そこが物凄く重要なら迷わずにドライペット系を選んでください。
今年湿気がどれくらいになるのかは分からないけど、ちょっとした除湿狙いならペルチェ式の除湿器を選択肢に加えても良いと思う。
今の内から除湿しながらやればカビの予防にもなると思います。
nice!(0)  コメント(0) 

値上げ値上げで・・・ [その他]

最近いろいろなモノが値上げになってきました。
収入は下がる、だけど物は上がる。

いくつかの仕入れ先から値上がりは告げられているけど、何とか維持できる範囲では現状の価格でそのまま行きたい。
確かに値上げのタイミングとしては今なんだけど・・・
難しい所ですよね、正直な話をするとほとんどの事は家でできるんですよ。
これは以前HPBのブログにも書いてたんですが、基本的にリラクゼーションの範囲に入るエステやサロンやリラクは健康な人に対して行うサービスなので、自分自身でも行うことが可能なサービス内容なんですよね。

それをあえてお店に足を運んでいただく訳ですが、個人的な考えとしては自分自身で行うことが可能なサービスなので、ご自身でも日頃から取り入れてほしいと考えてます。
特にこんな世の中ですし・・・

そんな事を言ってたらお客さん店に来なくなって家でみんなやり始めるよって言われる事もあるんだけど、それでもいいと思ってます。
自分の身体な訳なので、自分である程度管理する事は悪くない、というよりも良い事だと思う。
そのうえで、もう少しこうして欲しいなどの要望があればお店として対応するで良いじゃないかと考えてます。

身近なものを使って作ることが可能なモノもあります、この機会にクラフトも始めてみると楽しみの一つになるかも?
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりに [その他]

時間もあったから、久しぶりに作った。

Twitterの方にも上げたんだけど、新聞を折り紙として作った風車でピアスにしてみた。
以前からたまに指のリハビリとして作ってる。

なんで新聞よ?ってなると思うが、そこに新聞があるから(笑)
それに子供の頃兜とか新聞で作ってもらってた友達もいたからその思い出もと。
ん?友達って?
うちはちょっと複雑だからそんな記憶は無い!

まぁ、正直な話すると•••
折り紙買いに行くのが面倒なだけ!



nice!(0)  コメント(0) 

寝袋 [その他]

この時期寒いから店終わって帰るのが面倒な時は店においてる毛布にくるまって寝ることにしてます。
着替えも置いてあるし。
それでも、寒いときは寒い!
と言う事で、注文してた寝袋が届いた(笑)

こっちの方が片付けるのも簡単だし結果良かったかな。
ダウン入りの寝袋にするか悩んだんだけど、ただこの時期に寝るだけの寝袋だからと思って安い寝袋にした。
パイプベッドにするか悩んだが狭くて置けない・・・
まぁ店だし、これ以上狭くなっても困るしね。
nice!(0)  コメント(0) 

新年あけましておめでとうございます [その他]

本年も宜しくお願い致します。

今年は脱ポータルという事と、新しくサービスを開始する年にしていこうと思ってます。
また、いろいろと見直しもしていく一年になるのかなと。

営業は4日からで22時までとなってます。
5日より通常営業となります。

今年はこのブログの更新が増えてきます、HPBの方は今月末あたりからフリープランに変更しますのであちらのブログは無くなります。
今後はレシピやお店の情報発信になってきます。

4日から頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

聞かれる事 [その他]

お家でのお手入れは大事!
これは基本的に言ってきてる事です。

お客さんから聞かれる事で多いのは、「次いつ来たら良いですか?」ということ。
それに対して自分の返答は「好きな時に来てください」です。
金銭的な事もありますし、お家でのお手入れをしっかりしている方もいるのでこればかりは個人差ありますからね。

何もされていない方だと、好きな時に来てくださいの通り例えば半年空いたとします。
ぶっちゃけるとその人の肌の状態はある程度メモってはいるけど記憶には無いです。
なので、お任せでと言われると正直困る(笑)
どういった悩みがあり、どういう風に仕上がりたいのかが分からないので。
だけど意外にお任せでという方多いんですよ。

同じく半年空いたとしても、普段から自分の肌チェックやお手入れをされてる方はちゃんと答えてくれる方が多いです。
ここのあたりに最近デキモノができたからとか、さっぱりした仕上がりにして欲しいとか、目が疲れてきてるからとか、次の質問に繋がる答えが返ってくる。
普段から自分の肌をチェックしながらお手入れしているだけに、肌の状態がある程度分かっているから終わった後も肌の変化に気づく事が多い。
だから間隔が空いても前回受けて肌がこうだったから今日はこうして欲しいと返してくれる。

せっかくエステやサロンへ行くのであれば、ただ受けるんじゃなく肌の変化に気づけるようになると良いです。
うちは機械使ってないので本当にゆっくりの変化ではあるんだけど、それでも作用の弱いホワイトクレイを使った後でも変化に気づくようになれる方を一緒になって増やしていきたいとは思ってます。
日頃のお手入れはただ流れとしてやるんじゃなく、自分の肌の確認でもあるので本当にお家でのお手入れは大事です!
肌のお手入れだけじゃなく、体全体の気づきにも繋がってきます。
まずは顔の肌チェックや手足など小さい範囲から始めていくと良いと思います。

もう一度言います、お家でのお手入れは大事です!
nice!(0)  コメント(0) 

右耳の聞こえが戻ってきた [その他]

Twitterの方には書いてたんだけど、右耳の調子が悪かった。
左耳が20代前半で耳鳴りが酷くなり今でも蝉が引っ付いた状態が続いてる、そこに数年前からちょくちょく右耳が水の中に入ったような感じで聞こえが悪い日がたまに起きてた。

そんな中今月はほぼほぼ全日に近いぐらい耳の聞こえが悪かった。
どうやら原因ではないかと思う箇所を発見。
右耳の付け根のあたり、あごの骨の端の方でリンパの近いあたりが結構な硬さになってた。
これをずっとほぐし続けて、やっと耳の聞こえが戻ってきた。
個人差もあるんだろうけれど、自分の場合は耳にきたみたいだ。
今の状態で右耳までおかしくなるとほぼ聞こえない状態になってしまう。

今までのツケなんだろう。
体無理させ過ぎた結果、年齢とともにこうなってきてるんだろう。
さて、今後どこがどんな症状出るか分からないから、考えるのをやめにした。
考えてたらストレスにしかならんし。

と、いう事で・・・
体は無理させない様に気をつけましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。