SSブログ

聞かれる事 [その他]

お家でのお手入れは大事!
これは基本的に言ってきてる事です。

お客さんから聞かれる事で多いのは、「次いつ来たら良いですか?」ということ。
それに対して自分の返答は「好きな時に来てください」です。
金銭的な事もありますし、お家でのお手入れをしっかりしている方もいるのでこればかりは個人差ありますからね。

何もされていない方だと、好きな時に来てくださいの通り例えば半年空いたとします。
ぶっちゃけるとその人の肌の状態はある程度メモってはいるけど記憶には無いです。
なので、お任せでと言われると正直困る(笑)
どういった悩みがあり、どういう風に仕上がりたいのかが分からないので。
だけど意外にお任せでという方多いんですよ。

同じく半年空いたとしても、普段から自分の肌チェックやお手入れをされてる方はちゃんと答えてくれる方が多いです。
ここのあたりに最近デキモノができたからとか、さっぱりした仕上がりにして欲しいとか、目が疲れてきてるからとか、次の質問に繋がる答えが返ってくる。
普段から自分の肌をチェックしながらお手入れしているだけに、肌の状態がある程度分かっているから終わった後も肌の変化に気づく事が多い。
だから間隔が空いても前回受けて肌がこうだったから今日はこうして欲しいと返してくれる。

せっかくエステやサロンへ行くのであれば、ただ受けるんじゃなく肌の変化に気づけるようになると良いです。
うちは機械使ってないので本当にゆっくりの変化ではあるんだけど、それでも作用の弱いホワイトクレイを使った後でも変化に気づくようになれる方を一緒になって増やしていきたいとは思ってます。
日頃のお手入れはただ流れとしてやるんじゃなく、自分の肌の確認でもあるので本当にお家でのお手入れは大事です!
肌のお手入れだけじゃなく、体全体の気づきにも繋がってきます。
まずは顔の肌チェックや手足など小さい範囲から始めていくと良いと思います。

もう一度言います、お家でのお手入れは大事です!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。