SSブログ

コロナの扱いが変わったけれど [クレイセラピー]

マスクは引き続きやる人もいると思います。
そうすると時期的にマスクで肌荒れを起こしてしまう人も出てきます。

そうなる前に今からお手入れをしておきましょう!

方法もいろいろあるんですが、うちはクレイセラピー押しなので・・・
今後あせも対策としてホワイトクレイを小さいパフ付きの容器に入れて持ち歩くのもおすすめですし、日頃からのお手入れとしてクレイウォーターとして洗顔などに使用するのもおすすめです。

肌の露出も増えてくるのでクレイを使った日焼け止めなども良いかもしれないですね。
その場合は作る必要が出ますけどね(;^_^A
ホワイトクレイであれば色的にも目立ちにくいのでおすすめにした訳ですが、濃い色のクレイであってもホワイトなどとブレンドして使用する事で色を薄くして使用すれば目立ちにくくなります。

その他にも何度かおすすめしていますが、冷房の季節になると冷えや足のむくみも酷くなる方がいると思います。
そういう時には帰ってから足浴や手浴などでお手入れしてあげると良いですよ。
自分も今日クレイを使った足浴したばかりです。
クレイだけじゃなく死海の塩と炭酸発生させての足浴ですが、足が浸けておくだけでもふくらはぎのあたりが”グググ”っという感じで、あゝクレイが働いているなってなりました。
軽く拭いた後は足も滑々でいい感じになってます。

疲れていないようで疲れてたんだなぁって思う一時でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

除湿第一弾新メニュー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。