SSブログ

ほぼほぼ [クレイセラピー]

Twitterの方に基本書き込んでいるのでブログの方がかなり疎かになってきている・・・
と言う事で、ブログの方も利用する事を考えて普段自分が使っているものや、興味のあるモノまたは趣味の事も含めた商品の紹介などにと考えました。
ずばり!アフィリエイトですね(笑)

お店自体が商売っ気無いのでブログをそっちに走らせても問題無いだろうと。
て事で、一つ目のご紹介。
これは自分がクレイを知った後に手にした本です、いろいろと知りたかったからって事もあったし、資格とる事にした本でもある。
基本的な事と利用方法など日常的な使用方法としても読みやすかった、その後自分やパートナー犬に対しても取り入れる事になった。
アロマの方が自分は先だったんだけど、今ではアロマよりもクレイの方が多用してます。
理由の一つは基本混ぜるだけで簡単にクレイは使用できるから。

アロマもただ芳香としてだけなら滴数さえ気を付ければ垂らすだけなので簡単だけど、突き詰めていくと禁忌とか香りの相性だったり、手作りするなら揃えるものも多かったりする。
それから比べればクレイはかなり簡単にできて、揃えるものも少なくて済む。
作った後の片づけが簡単!蜜蝋とか使ったクリームを作ると洗う時が面倒・・・
クレイはオイル使ったとしても洗うのは簡単に済むし、何より基本混ぜるだけで終わるからお手軽。

そういった事もあり今ではクラフトもクレイがベースになる事が自分は多いし、疲れた時の使用も精油とオイルよりもクレイを使用する事の方が多い。
ただ、アロマに比べたら感じ方がバラバラなのはクレイかもしれない、だから実際に自分で体験してとしかあまり自分は言わない。
アロマは精油とオイルで芳香としての刺激で感じ方も確かに変わるけれど基本的にそれ程大差はないと思う、クレイは本当にバラバラな感じ方で一回目から即嵌る人もいれば、一回目では全く気付かない人もいる。
本当は少なからずの変化は体に起きているんだけれど・・・
うちは初回だとクレイも限定するし、クレイに精油をブレンドする事もないからというのもあるのかも?

クレイって何だ?と思ってる方も高知ではまだまだ多いです。
男性でも使いやすいし日常的な体のケアとしてもおすすめなんですけどね、自分も男ですし。
美容面だけを見ずにクレイとは?から知ってもらう為の本としては良いと思うので興味のある人は読んでみてください。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。