SSブログ

クレイによる花粉症ケア [クレイセラピー]

だいぶマスクを外して生活される方も増えてきました。
実際自分も仕事以外は外している事が多いです、花粉症でもないという事もありますが。

クレイセラピーをやってると、お客さんから花粉症が軽くなってきたとよく聞きます。
人によっては今年は薬も使わなくても花粉症の症状が出なくなったという人もいます、クレイを始めて花粉症が・・・って人は自分のサロン以外でも話を聞きます。

目が疲れて充血してしまった時にも自分はクレイを湿布のようにして貼り付けます、そうすると充血とか疲れがスッキリとして軽くなります。
以前にも載せてたんですが、自分の目の写真です。↓

eye.jpg

こんな感じで目が充血しまくってました、何が原因だったか覚えてませんが・・・
それが、クレイを使用したのが↓

eye2.jpg

まだ充血は少し残ってますが、スッキリしたはずです。
これはペーストを包んで目の上に貼りつけて使用しましたが、出先だとそうはいかないので、その時はクレイオイルとして水分と合わせたペーストではなく、キャリオイルと合わせてペーストを作ります。
それを軽く塗りこむ感じで使用するといいです。

クレイは基本混ぜるだけなので準備するものも少なく、片付けも簡単だったりします。
是非生活の中にクレイを取り入れてみてください。

お勧めのクレイはこちら



まずは作用の弱く、多岐にわたって使用しやすいホワイトクレイを。
パウダー状でも使用しやすく、夏場はベビーパウダーのように汗をかきやすい場所に使用したり、歯磨き粉代わりに使用したりもできます。
また、パックとしてもお勧めです。

ただ、使用後はちゃんとアフターケアとして保水、保湿は心がけましょう!
必要以上に使用する事も避けましょう!
逆に肌を痛めてしまう事もあります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。