SSブログ

新しくなったみたいですね [その他]

AmazonのRingがいくつか新しくなったみたいですね。



自分も店に取り付けてますが、Ring Indoor Camがプライバシーカバーが標準で付いてるみたいです。
あとはコンセント部分がUSB-Aのアダプターになった事は人によっては嬉しいかも。
自分もどちらかというとこの変化は嬉しいけど、とりあえずまだ追加予定に無いので。



こちらも新しくなりましたね。
視野角が広くなってますね、あと解像度も上がってる。
置き配をしないのであれですが、置き配にも新しく対応できるようになったみたいです。
荷物検知機能が付いたので、足元に置かれた事が検知されれば知らせてくれるようです。
Pre-Rollビデオプレビューは今回は付いてないようですが、正直無くても良いかも(笑)
確かに4秒前くらいから撮り始めるけど、この間は画像が悪いんですよね。

どちらもカラーナイトビジョン表示になってますが、これは注意書きとして一定の照度が必要となっているので正直自分が取り付けてある二つと差ほど変わりはないんじゃないかと?
この点は今後購入された方がレビューすると思いますのでそれを待ってみるのもありと思います。

あとはEchoに新モデルが出ましたね。



仕様を見る限り、第四世代までのEcho Dotの立ち位置なのかなと。
その代わりEcho Dotがモーション検知や温度センサーが付いたので少しお高くなった感じですかね。
デザインも変えてきてるので好きな方を選べばいいのではないかなと、今回のpopとDotで自分が購入するならDotはwith clockを選ばないならpopを選ぶと思います。
温度センサーなどはエアコンとかもEchoで操作する人には良いと思いますが、音楽再生がメインならpopでも良いと思ったので。
先にも書いたように立ち位置的に第四世代までのDotの印象があるので。
もしくは、一応Amazonの告知では2026年まではアップデートの更新を保証してくれてる第三世代のDotを狙うのも良いかと。
自分も店に置いてますが(お客さん用ではなく自分用に)またセールの時に第三世代のDotを追加してステレオ化しようかとも思ってます。



今回はセール対象ではないみたいですが、一応ポイントが通常に加え1000ポイント付与のようです。
アップデートに関しては我が家には第二世代のEchoとDotがあるけどとりあえず普通に動いてくれてます、セキュリティとしてはどうなってるのかは分からないですが【その期限終了後も、できる限りソフトウェアセキュリティアップデートを提供できるよう努めていきます(技術的およびその他の制限によります)。】という事みたいです。

注意点としてお店でお客さんへの対応としてのBGMにEchoなどを使用するのは不可です(個人で楽しむ用のサービスになるので)、USENなどのJASRACに対応したサービスを利用する、著作権フリーを利用する、ご自身でJASRACに申請して店舗でBGMとして流せるようにするなど必要があります。
一番お金がかからないのは自分で申請する方法ですかね、詳しくはこちらから

今ならいろいろサービスもあるのでお好きなサービスを利用すると良いかと。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。