SSブログ

久しぶりに [その他]

時間もあったから、久しぶりに作った。

Twitterの方にも上げたんだけど、新聞を折り紙として作った風車でピアスにしてみた。
以前からたまに指のリハビリとして作ってる。

なんで新聞よ?ってなると思うが、そこに新聞があるから(笑)
それに子供の頃兜とか新聞で作ってもらってた友達もいたからその思い出もと。
ん?友達って?
うちはちょっと複雑だからそんな記憶は無い!

まぁ、正直な話すると•••
折り紙買いに行くのが面倒なだけ!



nice!(0)  コメント(0) 

寝袋 [その他]

この時期寒いから店終わって帰るのが面倒な時は店においてる毛布にくるまって寝ることにしてます。
着替えも置いてあるし。
それでも、寒いときは寒い!
と言う事で、注文してた寝袋が届いた(笑)

こっちの方が片付けるのも簡単だし結果良かったかな。
ダウン入りの寝袋にするか悩んだんだけど、ただこの時期に寝るだけの寝袋だからと思って安い寝袋にした。
パイプベッドにするか悩んだが狭くて置けない・・・
まぁ店だし、これ以上狭くなっても困るしね。
nice!(0)  コメント(0) 

明日より営業します [お店情報]

さて、いよいよ新年に入っての営業開始です。
グテグテ生活が懐かしい(=_=)

うれしいことに初日から予約も入っているので今日ちょっと明日の準備で店に出てきています。
今年の目標としては”自然体でいく”にしてます。
店を開いて今まで、正直コロナの影響もありきつかった時期もありました。
そうすると心にも余裕がなくなってくる事もあります・・・

今年はまだコロナも完全に落ち着いてる訳ではないから、またきつくなる時期もあると思う。
それでも心に余裕をもって自然体でいたいと思います。

なので!今までは友達の家に遊びに行く感覚のお店を目指していたんだけど、これからは実家に帰るような感覚のお店を目指していこうかと思ってます。
今まで以上にほっと一息つけるようなお店になって行けたら良いなと。

HPBの月額分もいよいよ無くなるので、今から学んでみたい事ややってみたい事など、ワクワクするような1年にしていきたいですね。
お店の事もそうだけど、自分が楽しめていないのに、他人と楽しめる空間は作れないですからね。
今年はまだつらい時期も続くかもしれないけれど皆さんと一緒にワクワクできるような一年していきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

新年あけましておめでとうございます [その他]

本年も宜しくお願い致します。

今年は脱ポータルという事と、新しくサービスを開始する年にしていこうと思ってます。
また、いろいろと見直しもしていく一年になるのかなと。

営業は4日からで22時までとなってます。
5日より通常営業となります。

今年はこのブログの更新が増えてきます、HPBの方は今月末あたりからフリープランに変更しますのであちらのブログは無くなります。
今後はレシピやお店の情報発信になってきます。

4日から頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

今後の事について [お店情報]

一応情報の発信としてTwitterとHPBのブログを使ったりしていたんだけど、来年からHPBを有料プランから無料プランへと変更します。

変更理由は、元々1年として決めていたと言う事と、月額ポータルサイトにあの金額を払うぐらいならその金額で新しくサービスを始めた方がお客さんのためにもなるから。
月額料金はHPB伏せてあるのでこちらでいくらとは言いませんが、高知でも良い値です。
無料プランになってブログも無くなり、クーポンもHPBでは無くなるけど、今後は本来のこちらに更新していくので個人的には困らない。

来月からは新サービスも始める予定で、今月興味のあったものを取り寄せてある。
近々手元に届くのでそれを使ったサービスを始める予定です。
また、他にも興味のあるモノをHPBに払ってた月額の金額内から取り寄せつつサロンのサービス充実を図ろうかと。

脱ポータルもしたいのでLINE公式アカウントによるクーポンも今後力入れていく予定です。
今まで以上に突発的なクーポンも発行されると思います。

この約一年半ちょっとの間にいろいろとお悩みも収集できたので、それらに対応できるようにと思ってます。
より自然に、より負担なく、よりお財布にやさしいを目指して来年も頑張っていこうかと!
HPBは来年1月までは有料プラン、2月より無料プランに変更になるのでHPBのブログ含めもうしばらくお付き合いください。

こちらへの書き込みも今後は増えてくると思うので、レシピなど公開できる範囲は公開しながら、自分でできる日頃からのお手入れなど紹介できたらと思っているので今後ともよろしくです。
nice!(0)  コメント(0) 

年末年始にキャンペーン [お店情報]

もう12月なのですが、早い気もするけどキャンペーンのお話を。

年末年始は取り扱いポイントのキャンペーンをまずやります。
今回期間は長く取る予定なのでポイントの倍率はどうしようかと思ってます。
また、来店ポイントも1ポイント普段から付くようにしているのですが、これも期間中アップ予定です。

サービス面では、定番コースに何かをプラスした感じにするのか、全く普段やっていないサービスを期間限定でやるか今は悩み中です。
決まり次第お知らせしたいと思います。

コロナで今年もグダグダな一年になりましたが、年末年始ぐらいはスッキリしたいですねぇ。
営業日についてですが、年末は30日まで予定しています。
年始は4日から始めようかなと思ってます。

あと1カ月ちょっとで今年も終わりになります。
大掃除もあるし、来年に向けて家も自分自身もスッキリとして新年を迎えたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

聞かれる事 [その他]

お家でのお手入れは大事!
これは基本的に言ってきてる事です。

お客さんから聞かれる事で多いのは、「次いつ来たら良いですか?」ということ。
それに対して自分の返答は「好きな時に来てください」です。
金銭的な事もありますし、お家でのお手入れをしっかりしている方もいるのでこればかりは個人差ありますからね。

何もされていない方だと、好きな時に来てくださいの通り例えば半年空いたとします。
ぶっちゃけるとその人の肌の状態はある程度メモってはいるけど記憶には無いです。
なので、お任せでと言われると正直困る(笑)
どういった悩みがあり、どういう風に仕上がりたいのかが分からないので。
だけど意外にお任せでという方多いんですよ。

同じく半年空いたとしても、普段から自分の肌チェックやお手入れをされてる方はちゃんと答えてくれる方が多いです。
ここのあたりに最近デキモノができたからとか、さっぱりした仕上がりにして欲しいとか、目が疲れてきてるからとか、次の質問に繋がる答えが返ってくる。
普段から自分の肌をチェックしながらお手入れしているだけに、肌の状態がある程度分かっているから終わった後も肌の変化に気づく事が多い。
だから間隔が空いても前回受けて肌がこうだったから今日はこうして欲しいと返してくれる。

せっかくエステやサロンへ行くのであれば、ただ受けるんじゃなく肌の変化に気づけるようになると良いです。
うちは機械使ってないので本当にゆっくりの変化ではあるんだけど、それでも作用の弱いホワイトクレイを使った後でも変化に気づくようになれる方を一緒になって増やしていきたいとは思ってます。
日頃のお手入れはただ流れとしてやるんじゃなく、自分の肌の確認でもあるので本当にお家でのお手入れは大事です!
肌のお手入れだけじゃなく、体全体の気づきにも繋がってきます。
まずは顔の肌チェックや手足など小さい範囲から始めていくと良いと思います。

もう一度言います、お家でのお手入れは大事です!
nice!(0)  コメント(0) 

炭酸クレイパック [お店情報]

ご無沙汰しております。

こっちにも告知入れないとと思いながら書きこんでなかったですね・・・
書きこんでいない間にサービスも増えてます。
んで!その中で一番新しく追加したサービスをご紹介。

タイトルにも書いてますが、炭酸クレイパックになります。
これは炭酸パックのクレイバージョンです。(まんまだな)
そうはいっても、この炭酸クレイパックうちオリジナルです!
普段何か作ったりしてるとレシピ公開してるんだけど、今回は非公開としてます。

そりゃね、これ用にベースに使うクレイを使って作ってるんだから。
まだ、モデルの写真撮影してないから写真が無いんだけど今後落ち着いたら撮るかな。

一応フェイシャルのセットとオプションとして選ぶ事ができるようにしてます。
HPの方にもまだ載せてないけど、ポータルの方には載せてます。
パチパチと炭酸が塗布したばかりは弾けてしまうけど、小鼻の汚れが洗い流すと出てきてたりします。
自分は学生の頃顔の中心にニキビが縦にできる事が多かったから鼻とかもボコボコで汚れが詰まりやすい、だけどこの炭酸クレイパックを始めるにあたり自分で実験してたんだけど普段のパックより小鼻きれいになったかも(笑)

お客さんには拭き取りで対応するけど、自分の場合入浴中とかに使ってたから洗い流してたんだけど、鏡見ると洗い流した鼻の頭に汚れが出てきてたりしてた。
これは実際自分でもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ試行錯誤を繰り返しサービスに組み込んだわけです。

自己満ですが・・・良い感じに炭酸クレイパックできたんじゃないかなって思ってるので試してみてください。
nice!(0)  コメント(0) 

新メニュー追加 [お店情報]

最近更新さぼってました。
何もしてなかったわけじゃないんだけど、なんとなく書く事無くて。

さて、ここ数日で新しくサービスに追加があります。

ひとつは、以前から声があったんだけど自分が男という事もあり信用と信頼関係ができていない方にはやってなかったサービスになります。
そのため、できる限りいろいろなリスクを下げるように悩んで出したのが・・・

部分的なクレイセラピーコース

背中などの声も多くあるんですが、相手が女性だとかなり気を使うんですよ本当に。
逆も言えると思うけど。
だから、脱がずにできる方法を探してました。
と、言ってもTシャツには着替えてもらいますし、ブラ紐が邪魔なのでペーパーブラは着けてもらいます。
その上で首や肩や腰にクレイを行います。
一応予約をする上で先に連絡をしてもらうようになってます、話聞いて納得された方に限り予約を受ける様にしています。
それぐらいやらないと、こちらもある意味で身を守る必要があるので・・・

もうひとつは、男性限定でクレイセラピーパック(首・肩・背中)になります。
こちらは男性同士なので、上半身は脱いでもらいます。
クレイセラピーによるボディのお手入れですね。
揉みほぐしとは違うクレイによるボディーケアって所です。

新しく仲間入りしたサービスもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

右耳の聞こえが戻ってきた [その他]

Twitterの方には書いてたんだけど、右耳の調子が悪かった。
左耳が20代前半で耳鳴りが酷くなり今でも蝉が引っ付いた状態が続いてる、そこに数年前からちょくちょく右耳が水の中に入ったような感じで聞こえが悪い日がたまに起きてた。

そんな中今月はほぼほぼ全日に近いぐらい耳の聞こえが悪かった。
どうやら原因ではないかと思う箇所を発見。
右耳の付け根のあたり、あごの骨の端の方でリンパの近いあたりが結構な硬さになってた。
これをずっとほぐし続けて、やっと耳の聞こえが戻ってきた。
個人差もあるんだろうけれど、自分の場合は耳にきたみたいだ。
今の状態で右耳までおかしくなるとほぼ聞こえない状態になってしまう。

今までのツケなんだろう。
体無理させ過ぎた結果、年齢とともにこうなってきてるんだろう。
さて、今後どこがどんな症状出るか分からないから、考えるのをやめにした。
考えてたらストレスにしかならんし。

と、いう事で・・・
体は無理させない様に気をつけましょう!
nice!(0)  コメント(0)